忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒いです。予想最高気温8℃です。
 
札幌国際スキー場も15CM位雪が積もったそうです。暖かい・暖かいといってましたが、SKIシーズンも間近です。
 
ロードバイクを購入し、はじめるにあたり必要なものが意外に多いと言うことにはじめはびっくりしました。私はレースに出るわけでなく、通勤+αなのだから服装はジャージで。
 
ヘルメットはいらないんじゃ?
 
と、思ってました。
 
ヘルメットの購入を躊躇している方のほとんどは、自分の身を守る大切なもの。とわかっていながら、あの独特の雰囲気は…と思っていると思います。
 
私も、その1人でした。
 
ここ数シーズン、中高年の方を中心にゲレンデSKIでもヘルメットをかぶる方が増えてきました。
スポーツをする上でウエアの一部と考えるとあまり気になりません。
 
スポーツバイクにヘルメットを被って乗っている人を見かけても、全然気にならないどころか、
きまってる!
と思ってしまいます。
 
スポーツをするには大なり小なり危険を伴います。少しでもそのリスクを減らすものは必要不可欠ではないかと思います。
 
また、スポーツにはそれぞれ適したウエアが存在します。たとえば、ランニング…走るだけ(走り方は別として)なのでジーンズでも走れないことはない。でも、そんな人はいないと思います。
 
そう考えると、ヘルメットもロードバイクに乗るウエアの一部です。
 
安全にそして機能的に趣味でスポーツのロードバイクを楽しみたいものです。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
交通マナー     HOME     札幌はもう冬?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]