忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、同じメニューでクルクル回しました。
 
4日目にして、ローラー台のインプレを…
 
先に記載したように、ミノウラVFS150Gリモート無しを購入しました。
 
詳細は、
 
を参照してください。
 
今回すべてをはじめて購入したので、他の物のことはわからないことを
はじめにお伝えしておきます。
 
自重式は、実走行に近いとのことですが、実走こうしたことがないので
わかりません(笑)
 
設置方法は、フローリングの上に絨毯があり、その上にセットしています。
 
振動については全然気になりません。
 
音についても、
 
シャーシャーという感じのみで、隣の今にいる妻からも苦情はありませ
ん。
 
想像していたよりもすごく静です。
 
私にとっては、音が大事で踏むペダリングをすると、シャーシャーという
音が一定ではなくなります。
 
しかし、回すことを意識すると一定にシャーシャーと音がします。
 
なので、回しているのかの判断になります。
 
ギアを重くすると、負荷をかけられるのでリモートは不要に感じます。
バイク屋さんにもそのように言われました。
 
音が気になって、購入に二の足を踏んでいる方は、気にする必要がない
と思います。
 
ただ、今回ローラー台用のタイヤで回してします。
バイク屋さんにも、ローラー台用のタイヤは静で減らないといわれてい
るのでタイヤの恩恵もかなり受けているのかもしれません。
さて、今日のトレーニングの結果は以下の通りです。
 
平均ケイデンス90
 
しかし、昨日よりも心肺系はきつかったですね。
 
でも、軽いギアは楽になってきた印象があります。
 
日々進歩すればよいのですが…
 
明日は、おしりの痛みについてです。
 
走行距離 8.62km
走行時間 30
平均時速 17.2km/h
平均Cd  91
平均HR  174
最高時速 25.9km/h
最高Cd  115
最高HR  193
消費kcal  287kcal

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良さそうですね(^^)
うちにあるのよりも良さそうですねー。
やはり練習用タイヤのほうが静かというのもわかる気がします。

それから、回すときの音、大事ですよねー。
私も目安にしています(^^)
ラム 2008/12/17(Wed)08:42 編集
Re:良さそうですね(^^)
ラムさんこんばんは。
ローラー台は良いのかどうなのはわかりませ
んが、私にとっては必要にして十分な機能で
す。
静なので、マンション暮らしの私にも、遠慮し
ないで回せます。

やっぱり、音は大事にしている方もいるんで
すね。
【2008/12/18 00:05】
ローラー用
ローラー用のタイヤって良さそうですねぇ。
音も静か・・・。
考えておこう^-^
つよぽん URL 2008/12/17(Wed)12:17 編集
Re:ローラー用
つよぽんさんこんばんは。
通常のタイヤを使用したことないのでわかりま
せんが、静か・減らない・ゴミでないというのが
売りのようです。
確かにゴミは一切出ません。
【2008/12/18 00:06】
無題
こんにちは。
昨晩は失礼致しました。

僕はローラー台未経験です。マンションなもので「階下に響かないかな・・」とビビッて二の足を踏んでます。あと、性格的に続かなそう(笑)。
ノブノブ 2008/12/17(Wed)15:01 編集
Re:無題
ノブノブさんこんばんは。
マンションでも、音は気にならないと思います。
続くか続かないかは、今はとにかく乗りたいの
で気になりません。
ロードで乗っている方は気になるかもしれませ
んね。
【2008/12/18 00:09】
無題
いやぁがんばってますね。
平均心拍数が高いように思います。
ずいぶんと追い込んでますね~。
あんまり頑張りすぎると続きませんよ~(笑
せつお URL 2008/12/17(Wed)17:36 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。
確かに、心拍数高いと思います。
しかし、今の問題はゆっくり回せないという
ことです。
足だけでいうと、ある一定回した方が楽なん
です。
今のままのメニューで心拍下がるのを待つ
か軽いギアで回し続けるか…
足の負荷も掛けたいという気持ちもあるん
ですよね。
【2008/12/18 00:14】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]