忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ホームのSKI場で初レッスンをしてきました。
 
しかし、本当に
 
 
雪が少ない!!
 
 
一部まだ滑れないところがあります。
 
人も少ない…
 
感触を確かめつつ、無事レッスンを終えてきました。
 
十分に運動してきて体もできているので、
 
 
ローラー台回します。
 
目標は、疲労を明日に残さない程度に、短時間で負荷をかけること
としました。
 
と、その前に空気圧のチェックを…
 
6気圧に下がっていたので8気圧まで注入!
 
後こちらも6気圧に下がっていたので8気圧…
 
 
しかし…ローラー台用のタイヤの圧設定をよく見ると
 
 
10.5気圧!!!
 
 
前回入れたのは8気圧…
 
ずっと圧が低い状態で回していました(汗)
 
こりゃ楽に回せるのではと調子に乗って20分間回した結果が
 
走行距離 6.8km
走行時間 20
平均時速 20.1km/h
平均Cd  83
最高時速 25.6km/h
最高Cd  102
 
でした。
 
タイヤの圧設定は良く確認しないといけませんね。
 
20分間負荷かけて回しましたが、グローブ良いです。
 
手の位置に気が散らないので安定するように感じます。
 
指付きですが、汗をかいても蒸れる感じはありませんし。
 
ローラー台でも必要な物かもしれません。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私は8気圧です。。
ローラーでも、通常走行でも8気圧で走ってます。。
グローブはバーテープ汚れ防止には良いですね。
早速やってみよー^^
つよぽん URL 2008/12/25(Thu)01:14 編集
Re:私は8気圧です。。
つよぽんさんこんばんは。
私も、8気圧で設定していたのですが、ローラー
台用のタイヤをよく見ると設定値が10.5気圧
だったんですよ。
グローブのバーテープ汚れ防止には良いと思
います。
私のは白ですし…気になります。
【2008/12/25 23:45】
私は10気圧
一番最初、夫の外出中に一人で出掛けたとき、
空気圧の事など全く知らなくて、
帰ってきて夫に言われて、ロードバイクは毎回空気を入れるものだと知りました(^^;
パンクしなくて良かったと、今から思えばヒヤヒヤものです(笑)
ラム 2008/12/25(Thu)09:07 編集
Re:私は10気圧
ラムさんこんばんは。
ラムさんは10気圧ですか。
ロード用のタイヤは高圧なので、比較的早く
圧が下がると聞いていましたが、これほどと
は…
空気圧チェックも習慣としなければ。
【2008/12/25 23:48】
こんにちは
この時期に雪が少ないんですか・・やっぱり温暖化なんですかね。

空気って意外と短期間で抜けちゃうんですよね。外で走るようになると、低圧は「リム打ちパンク」の原因になります(乗り上げ段差の角でタイヤがつぶれ過ぎ、チューブがリムに挟まってプッシュ~です)。週一ペースくらいで管理した方が良いかなあ。

Avスピード2km弱上がってますねw。平均で上げるのは結構大変なんですよ~。さすが僕なんかのメタボおじさんとは違います(喜)。なんせ1時間で2km先に行っちゃうんですから(笑)
ノブノブ 2008/12/25(Thu)14:26 編集
Re:こんにちは
ノブノブさんこんばんは。
温暖化の影響かどうかはわかりませんが、可
能性はありますね。
春になったらジテ通を考えているので週1よ
りも短い間隔で空気圧はチェック必要かもし
れません。
【2008/12/25 23:51】
こんばんは
こんばんは。まだ名古屋では初雪も見られません。今年も暖冬な感じですね。

うーん、6気圧でフツーに走ってました・・。
8気圧入れなきゃ駄目なんですね・・・勉強。

しかし、白のビアンキカッコよいですね。
MAG URL 2008/12/25(Thu)22:09 編集
Re:こんばんは
MAGさんこんばんは。
タイヤに設定空気圧が書いてあるので、フロン
ト8気圧だったので、リアは見ないで入れてま
した。
タイヤによって、設定空気圧が違うようなので
タイヤをチェックして入れた方が良いかもし
れません。
【2008/12/25 23:54】
レッスン
お疲れさまです!
ホントに雪が少ないです。
・・・って、そちらもですかー??
困ったもんですね(-o-;

Realさんの記事を見て改めてローラー用タイヤの空気を入れなおしました!
・・・やっぱり少なかったっす(^^;
NXN URL 2008/12/25(Thu)22:37 編集
Re:レッスン
NXNさんこんばんは。
いやぁ~ローラー台用のタイヤも空気圧はあ
まり変わらないだろうと思っていました。
こんなに違うとは思っていました。
気のせいか、回すのが楽なような気がします。

レッスン初日…全員で5人でした。(少な!!)
【2008/12/25 23:58】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]