忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週間天気予報で、10日までの予報が出ましたね。
 
昨日よりも雪の予報が1日延びて月曜日まで…
 
火曜日から気温はやや高めもぱっとしない天気なので、雪
の量にもよりますが溶けるかは微妙です。
 
木曜日も気温が高く、天気が良ければ納車時にロードの期
待は持てますが微妙な感じです。
 
それよりも、もっと大事なことを忘れていました。
 
 
もっとも根本的なことを…
 
 
 
それは、
 
 
 
ロードバイクに乗ることができるのか?
 
 
 
しかも


ビンディングペダルで…
 
 
天気よりもこっちの方が問題です(笑)
 
はじめの予定では、ローラー台からはじめる予定だったの
でビンディングペダルも十分な練習ができ問題ないと考え
ていました。
 
納車当日に転倒…落車→けが…これだけは避けたい。
 
ロードといっても、公園内なので何とかなるかな?

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
けっこうイケると
思いますよ~。
転倒・・・というよりも立ちゴケが多いと思います。
僕もクロスバイクで2回、ビアンキで1回やりました(^^;
油断したときに限ってやっちゃうんですよね・・・。
NXN URL 2008/12/03(Wed)22:08 編集
Re:けっこうイケると
NXNさんこんばんは。
確かに立ちごけが多いとの情報もありますが、
付け外しの練習はまず、車に寄りかかってしてみます。
それからですかね、走り出しは…
【2008/12/03 22:24】
信じるものは・・・・
救われる(?)
イメージトレーニングをしてみてはいかがでしょう??
私、昔、スキーでイメージトレーニングやってみたら、
すごく上達したことを思い出しました!
(・・・っていってもお恥ずかしい限りの滑りですが・・・汗)
ラム URL 2008/12/03(Wed)22:23 編集
Re:信じるものは・・・・
ラムさんこんばんは。
イメトレやります・やります!!
ゴルフのシャドースイングのように、気づいたらポジ
ションの確認とかしてます(笑)
イメトレ…←頂きです!!
【2008/12/03 22:27】
片足ビンディングから
まずは、片足ずつ練習するといいですよ。
それを3~5回ずつ行うと、外し方や、微妙なポジションも
わかると思います^-^
立ちゴケは慣れ始めたときが一番多いので、
早めの外しを心がけると良いと思います。
つよぽん URL 2008/12/04(Thu)07:30 編集
Re:片足ビンディングから
つよぽんさんこんばんは。
片足ずつの練習はラムさんもされていいようですね。
初乗りを予定している公園は1周3km位なので1周ずつ
でもやる価値ありそうですね。
【2008/12/04 13:14】
一度は誰でも・・・
こんにちは。
あと一週間ですかぁ。待ち遠しいですね。

立ちゴケ・・ハイッ!やります。
ぼくも一週間でコケました(女子高生の前で)。通常左足をはずすと思いますが、そのまま右に倒れ、エンドが曲がりました(汗)
でも、スキーのビンディングをひねってはずすより簡単ですから、着けはずしは問題ないと思いますよ。ただ自転車が荷重に敏感なので、少しでも右にかかっていると危ないですよ~。
ノブノブ 2008/12/05(Fri)11:42 編集
Re:一度は誰でも・・・
ノブノブさんこんばんは。
アドバイスありがとうございます。
SKIで鍛えた(?)バランスと重心移動が行かせられると
良いのですが…

おばちゃんの前でならこけてもいいのですが、
女子高生の前は勘弁です(笑)
【2008/12/06 01:09】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]