忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は職場の送別会があり、帰りは午前様で眠たいです(笑)
 
私は、体質の問題かアルコールは一滴も飲めません。
でも、気の合う仲間と一緒なら意外と酒の場も苦になりません。
 
今日は、まだ購入していなかった予備のチューブを購入してきました。
たぶんこれで、ロードに出る準備は整ったかなと思っています。
(他に必要な物があればご教授を!)
 
札幌は、寒くなってきて今は雪が降っています。
 
しかし、多少積もっても4月からのジテ通には問題ないと思います。
 
 
さて、SKIもローラー台もほとんどできませんでしたが、ロードの準備は
ちょっとずつしていました。
 
購入した物は、ヘルメット・携帯工具・サドルバック・鍵・携帯空気入れ
フロントとリヤライト・タイヤレバーです。
 
ヘルメットは、LAS SQUALOになりました。
DSCF0525.JPG







 
予算的にはオーバーでした。
しかし、色々被ってみたのですが、なんかフィットしない…
お世話にはなりたくはないが、安全面では一番重要だし…
また、長距離乗るにも快適な物が良いとのことで選んでしまいました。
 
携帯工具はTOPEAK Mini9
DSCF0531.JPG







 
在庫してあった物でぱっと見て気に入ったのと、必要十分と思ったの
で購入。
 
サドルバックは、TOPEAK Aero Wedge PackのMで、
DSCF0529.JPG







 
伸縮できるのも良かったのと、バックにリヤのライトをつけられるのが
気に入りました。
 
鍵は、YPK café
DSCF0533.JPG







 
これに関しては何でも良いかと…
 
携帯空気入れは、atb WRENCH FORCE
ef4a380b.jpeg










 
これに関しては、店員さんの「無難なのでは」の一言で…
 
ライトは、フロントはCAT EYE スタイリッシュコンパクトで
DSCF0521.JPG 







リヤはTOPEAK RedLiteで
DSCF0527.JPG







 
リヤはサドルバックにつけられる物ですぐ決まり、フロントはジテ通で
も街灯の明るいところが多いのでこれに決めました。
DSCF0534.JPG







 
画像のないタイヤレバーは普通のです。
 
とりあえずはこれで、ジテ通・ロングにも一応対応できるかなと思っ
ています。
 
あと、サングラスは注文しているので数日でくるでしょう。
 
ロードは1回だけど乗ったし本格的ロード始動の実感が沸いてき
ました。
 
明日は夜勤だ。
 
週末は、ロード始動前に今シーズン最後のSKIに行ってきます。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ちゃくちゃくと
準備、進んでいますね!
そういえば、タイムクロック、
「ジテツウ始動まで」に変わりましたね!
安全第一で頑張ってください☆
ヒカリ URL 2009/03/27(Fri)23:00 編集
Re:ちゃくちゃくと
ヒカリさんこんばんは。

とりあえず、準備は完了ですね。

問題は、やはり安全ですね。
道は広いとはいえ、交通量は多めなので…

明日実走してきます。
【2009/03/29 23:56】
ちゃくちゃくと・・・2
ヘルメットはフィット感が一番大事ですからね。
一番重要なアイテムです^-^
あ、空気入れは、ちゃんと空気が入るか試しておいたほうが良いですよ。
ジテツウ、普段乗り、楽しんでください^o^
つよぽん URL 2009/03/28(Sat)22:03 編集
Re:ちゃくちゃくと・・・2
つよぽんさんこんばんは。

ヘルメットは快適ですが、空気入れはきついですね。
CO2のタイプにいようかとちょっと悩んでます。

とりあえず、明日走ってきます。
【2009/03/30 00:03】
無題
アイテムもそろっていよいよですね~。
メットに限らず気に入った物じゃないと気合入りませんよね。
事故にだけはお気をつけて。
せつお URL 2009/03/29(Sun)19:58 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。

必要な物はそろって、格好は一丁前ですが…

明日、走ってみないと何とも言えません(笑)
事故には気をつけます。
【2009/03/30 00:07】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]