忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春先にSKIで転倒してから、左膝の調子があまり
良くなく、時々違和感があるんです。
 
転倒は、SKI板履いたままでもろ前転。
(イメージとしては伸膝前転)
 
ちょっとやばい転び方でしたが、その後もSKIしていて
も問題なくコブ斜面も滑れるし、札幌マラソンの時も問
題ない。
 
でも、ちょっとした拍子に違和感がある。
 
病院には行っていない…
 
現状でスポーツに問題ないのに、一番恐れていることを
言われたらと思うといけない。
 
 
それは、前十字靭帯損傷!!
 
 
骨折はまだいいが、関節だけは勘弁して欲しい…
 
 
ところが、ストレッチ3日坊主をクリアして4日目ですが、
 
 
膝の調子がいい!!
 
 
違和感というか、重だるさを感じない…
原因として考えられるのは
 
 
ストレッチしかない!!
 
 
体の硬いのは当然あまり変わらないが、少なからず関与し
ている様子。
 
自己暗示も大事だから続けていこう!!
 
やっぱり、スポーツをするのだから、体のケアにも気を遣
わないと…いつまでも若くないんだし(爆)

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
僕も体が超硬いんで体育で強制的にストレッチ
させられるときは地獄です・・・。
柔軟性のテストもあるんで困ります。
やっぱり自主的にストレッチしたほがいいかな。
soara URL 2008/11/24(Mon)10:58 編集
Re:無題
soaraさんこんばんは。
強制的ストレッチ←そりゃ地獄ですが地獄と
いう時点でストレッチじゃない!!(しごき?)

ストレッチは自主的の方が故障も少なくい
いかもしれません。
【2008/11/24 21:44】
わかっちゃいるけど
なかなかストレッチに、
キチンと時間を割くのってできないんですよね~
自転車乗った後、プロテイン取りながらやることが多いですが、
ちょっと手抜きになったり・・・(笑)
確かに年々身体は固くなるので気をつけないとですね。。。
ラム URL 2008/11/24(Mon)15:05 編集
Re:わかっちゃいるけど
ラムさんこんばんは。
そうなんですよ…以外とストレッチには
時間が掛かりますよね。
本当から言うと、ウォーミングアップして
それからストレッチが効果的のようです。

通勤で考えるとちと厳しそう…
【2008/11/24 21:48】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]