忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夜勤なので仕事前にあまり動きたくないというのが
本音なのですが、
 
めちゃくちゃ天気が良い!!
 
家でゆっくりしているのももったいないので少しだけ走って
きました。
 
家からモエレ沼公園1周して戻ってくるルートです。
 
天気が良く、暖かくなったとはいえまだ寒いので、上はジャー
ジに薄手のウインドブレーカー・下はCW-Xにレーパンの出で
立ちで…
 
これでも、気持ちよく走ってこれました。
 
出発してすぐにちょっとしたトラブルが…
 
スピード・Cdのセンサーが緩みきちんと速度を測定してくれ
ない…
 
とりあえずだましだまし使用しました。
 
帰ってきてから即治しました。
 
家の回りは、マンションや1戸建てばかりの住宅街ですが、
5分も走ればこのようにタマネギ畑が広がります。
 
2009040309570000.jpg










 
ここでも札幌市内です。
 
道路はというと、片側3車線で路側帯もこのくらいの広さです。
2009040310000000.jpg









 
 
通勤で主に走る札幌新道も、路側帯はこれに近いぐらいです。
 
この写真を撮っているときに、横をローディーが通り過ぎまし
た。
お話ししたかったが残念でした。
 
モエレ沼公園は、彫刻家のイサム ノグチが計画に参加した公
です。
 
いろんな施設があるのですが今日は2つ。
東区唯一の山…モエレ山
2009040310120000.jpg









 
 
標高62mって山と言えるのか?
しかし、回りは平地ばかりなので意外と立派な山に見えます(笑)
 
これはガラスのピラミッド
2009040310140000.jpg 
 
ここは休憩所やイサム ノグチの紹介ギャラリー・レストランなど
があります。
 
天気がよいせいか、散歩している人も大勢いました。
 
公園の外周を1周して帰宅しました。
 
のんびり走るのも気持ちよかったです。
 
明日・明後日は所用があり更新できないかもしれません。
 
皆さん良い週末を!!
 
走行時間 38’39”
走行距離 13.43km(? スピードセンサートラブルで)
平均速度 20.9km/h(MAX 32.4km/h)
平均Cd  65(MAX 199←いつものですね)
平均HR  136(MAX 161)
 
積算距離 102.92km



ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おめでとうございます!
私も嬉しくてよく100kmごととかに
写真撮ってました。一日で100kmを
普通に走るようになってくるとその頃が
懐かしく思えてきますよ!
soara URL 2009/04/03(Fri)16:03 編集
Re:無題
soaraさんこんばんは。

まずは、ちょっとしたキリ番ならぬキリ距離ですから。

1日100km普通に走れるようになりたい物です。
【2009/04/05 18:17】
良い場所ですね
路側帯、広いですねぇ。
これだけ広ければ結構安心して走れますね。
景色もいいし、どこまでも行けそうな気がします^-^
つよぽん URL 2009/04/03(Fri)21:40 編集
Re:良い場所ですね
つよぽんさんこんばんは。

そうなんですよ。結構路側帯が広いので安心して走れます。
更に路側帯が広いせいか、石やガラス片などもないためか
パンクも今のところしてません。

どこまでもいけそうなんですよ…札幌市内は平坦なので(爆)
【2009/04/05 18:19】
無題
良さそうですね~(^^)
私の妹がその公園の近くに住んでいるんですよ~

夏に行ったらその辺りも良さそうですね(^^)
ヒカリ 2009/04/05(Sun)20:17 編集
Re:無題
ヒカリさんこんばんは。

妹さんとはある意味ご近所さんですね。

この公園は、ツール・ド・北海道やママチャリレースに使用
されているので、非常に走りやすいです。

森林浴もできますし…

そのうち、他の施設の記事も載せようと思います。
【2009/04/05 22:23】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
死んだ…     HOME     今日のジテ通
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]