忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、休日出勤で今帰ってきました。
 
 
疲れた…
 
 
仕事が忙しかったのもありますが、原因は昨日あまり眠れなかっ
た…と言うより寝せてくれなかったのです。
 
 
誰が     娘が!!!!
 
 
娘といっても愛犬ですが…(写真は機会がありましたら)
昨晩は嫁が勤務でいなかったのでゆっくり眠れると思ったら娘が
1時間ごとにベッドから降りては上げろ!とアピールし
ます。その
ためあんまり眠れませんでした。
 
 
と愚痴はここまで…
 
 
先月からロードバイクに興味を持った私は、ロードバイクが1年ごと
にモデルチェンジするとは思ってもいませんでした。
 
内容的には、フルモデルチェンジであったり、カラーリングが変わっ
たり、コンポがちょっと変わったりと様々なようです。
 
そして、NEWモデルは予約開始後すぐに注文しないと、数ヶ月待た
されるケースもある。海外製が多いので一定は仕方ないか
もしれま
せんが、このような状態で良いのだろうかとちょっと
思ってしまいま
す。
 
資金に余裕のある人には問題ないかもしれませんが、一般の人
とって魅力に欠く販売方法のようにも感じます。待つことに
関しても
1年中乗れる環境の人は一定良いかもしれませんが、
6から7ヶ月
しか乗れない北海道で数ヶ月待つということは購
買欲に待ったを掛
けることもあるのではないかと思います。
 
また、やはりはじめようと思ったときに、すぐに始めたいものではな
いかと思うのです。
 
SKI業界でも同様のことが起きています。
私は指導員で給料を貰っている状況なので、生徒に話す意味もあ
り毎年SKIを購入しています。
 
しかし、SKIもデザインが変わっただけ、金具が変わっただけ位の
デルチェンジが多いです。
 
すると、一般のスキーヤーは購入を控えてしまいます。
すると業界が低迷してしまうわけです。
 
しかも、夏くらいに注文しないと欲しかったSKIが買えないと言う
ともあります。
 
 
ロードバイクは、SKI業界と同じような道をたどらないで欲しいと思い
ます。
 
選手用は、勝つことが最優先なので毎年モデルチェンジしてもいい
と思うのですが一般モデルは考える余地があるように感じます。
 
 
とはいいつつ新しいもの気になりますが…

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうですねぇ
自転車もスキー板も新モデルを購入しようとすると、入荷までに時間がかかりますよね。
もしかすると「シーズン」のある商品って、大体こんな感じになるんですかね?
秋に発表(自転車はシーズンオフ)し、2~3月(シーズンイン前)に入荷って。
そうですねぇ、一般モデルはある程度長いスケジュールで売って欲しいですよね。
つよぽん URL 2008/11/17(Mon)12:24 編集
Re:そうですねぇ
つよぽんさんこんにちは。
メーカー(問屋・販売店も)としては在庫を持ち
たくないでしょうから仕方ないのかもしれませ
んね。
シーズン中に売り切る=毎年のモデルチェンジ=早くに完売!
と言うことでしょうか。
カラーリング・コンポの変更くらいなら開発コス
トも掛からないでしょうし。
気に入ればモデルチェンジしても気にならない
でしょうし、そんなバイクと出会うのが賢い購入
方法かもしれませんね。
【2008/11/17 13:12】
無題
ボクも毎年のモデルチェンジや遅すぎる納期に疑問に感じていました。
まぁ型落ちが安く手に入るのでそれはそれでいいのかもしれません。
せつお URL 2008/11/17(Mon)19:41 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。
型落ちが安く手に入ればいいのですが、
希望のカラーがあるのか・サイズがある
のかと上げるとかなり確率が低くなり
ますよね。モデルチェンジはまだしも、
納期がはやければ良いのですが…
【2008/11/17 21:58】
なるほど。。。
スキー業界もそうなんですね。。
知りませんでした。。。

それにしても、指導員!!素晴らしい!!
私は北海道にいても、まぁ、パラレルがなんとか出来る程度ですよ。。。

ましてコチラの本州の雪では、
ザラメでとてもじゃないですがスキーはできません(泣)
ラム URL 2008/11/18(Tue)00:11 編集
Re:なるほど。。。
ラムさんこんばんは。
SKI業界もこんな感じです。
しかも、メーカーの違いも大きくはなく、ちょっとした
味付けが違うくらいです(笑)

パラレルできれば中級者です。小回りができると上級
者です。本州の雪では北海道と滑り方が多少違ってき
ます。基本的には同じですが…
【2008/11/18 23:25】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]