忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードバイクをはじめるにあたり、当面の夢というか目標が
あります。
 
 
レースに出てみたいとかいうわけではありません(笑)
 
 
札幌の近郊に支笏湖という湖があります。
カルデラ湖で、真冬でも凍らない不凍湖です。
 
この湖まで、ロードバイクで走りたいというのが目標です。
 
途中に峠越えがありますが、サイクリングロードもあり、楽し
めそうな感じです。
 
そして、山々に囲まれた湖畔沿いを走って千歳などを通って
札幌に帰ってこようというものです。
 
昔、車で峠小僧をしていたときには、夜な夜な走りに行ったと
ころです。
 
そこを今度はロードバイクで、自然を満喫しながら走りたい
と思っているのです。
 
しかし、問題が2つ…
 
1つは峠越え…上記のルートだと峠は1回だけですみます。
1回登るだけなら何とかなるかと、楽観的に考えています。
 
もう1つは距離です。マップファンでルート検索をすると
130kmになります。
 
130kmとなるとかなり厳しい距離になりそうですが、絶対に
無理という距離でもない…
 
はじめていないのに何ですが、北海道の自然を満喫するのに
絶好のルートであるのは間違いないのです。
 
このルートをブログにUPできるようになりたいものです。
 
 
あぁ~はやくバイクに乗ってみたい!

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
北海道はいろいろと観光で楽しめる場所が
あって羨ましいです。130kmは積み重ねた
練習と当日の気合で乗り切りましょう!
僕も乗り始めてすぐの頃に120km走って
ぼろぼろになって帰った経験がありますが、
ぼろぼろになって走りきったときは最高の
気分ですよ!
soara URL 2008/11/14(Fri)18:09 編集
Re:無題
soaraさんこんばんは。

練習と気合いですか。
無理と言われないだけがんばれそうな気がします。

また、
>ぼろぼろになって走りきったときは最高の気分ですよ!

わかります!!
私の場合は学習能力がないので、ぼろぼろを繰り返すこと
が多いのが欠点です(笑)
【2008/11/14 18:42】
無題
本当にうらやましい限りです。
一回長い距離を乗ったら自信がつきます。
ボロボロになる経験もしてみましょう(笑
せつお URL 2008/11/14(Fri)20:04 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。

一度長距離を乗れるようになったら、確かに自信
つきそうです。

体力的にぼろぼろになるのは良いのですが、初め
て長距離乗られた方で、ハンガーノックになるか
たも多いようなので、こちらは勘弁して欲しいで
す。

まぁ~何はともあれ練習ですが…
【2008/11/15 20:35】
いいですね~
私も昔、札幌から支笏湖へクルマで行ったことがあります。
帰りの国道が渋滞していたことを思い出しました。

130km、
近くはないけれど、頑張れそうな気がしますね!
実現することを応援しています!!
ラム URL 2008/11/14(Fri)20:17 編集
Re:いいですね~
ラムさんこんばんは。

決して短い距離ではないのですが、何とか実現
できるように頑張りたいなと…

ルートの途中、途中においしいお店もたくさん
あるのでそちらも楽しみにしたいと思ってま
す。

春とか紅葉の時は渋滞することありますね。
でも、平日の休みもあるので避けていこうと思
っています。
【2008/11/15 20:40】
130キロ
マラソン大会で10キロ出場してみえるので大丈夫だと思いますよ。って言ってる本人は100キロまでしか走ったことないですけどね。
つっちー URL 2008/11/15(Sat)09:00 編集
Re:130キロ
つっちーさんこんばんは。

いや~何とも自信の沸いてくるお言葉です。

しかし、フルマラソン走られているつっちー
さんなのでちょっと複雑です(笑)
【2008/11/15 20:45】
無題
支笏湖いいコースですよ!!
最初に行った時は、帰りにボロボロになりましたけど(笑)
gam 2008/11/15(Sat)12:52 編集
Re:無題
gamさんこんばんは。

本当に好きなんですよこのルート。
私の人生で欠かすことのできないルートなん
です。いろんな面で…

先日、ショップでお話し方が
「帰りは登りが続くので大変なんですよ。」
と話されていました。

なので、私は千歳回りで帰ってこようと…
【2008/11/15 20:53】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]