忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、夕方から仕事で午前様です。
 
昨日コメントを頂いた皆さんありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
 
ロードバイクをはじめるのにあたり、必要なものを物色
しているのですが、レーパンでこんなに迷うとは思って
もいませんでした。
 
SKIならウエアは、予算とデザインで選べば機能的に
どのメーカーを選んでも、違いはないと思います。
しかも、高いウエアを着たからといって旨くなることも
絶対にありません。
 
’08via Nirone 7 Alu Carbonの購入は、
予算・コン
ポ・デザインで購入を決断しました。
 
初めて乗るロードバイク…どれでも違いを感じる
ことはないと思ったからです。
 
しかし、レーパンは本来は、ペダリングを左右
るもののようですが、私は快適性を求めて
いま
す。
 
お股が痛くて「乗りたくない!!」とはなりたくな
いわけです。
 
そのため、経費はできるだけ少なくしたいのです
が、快適性を犠牲にしたくないのです。
 
レーパンのデザインや色など、外見はどれも大き
な違いがないので余計に悩みます。
 
値段だけでなく、もっと初心者にもはっきりとした
違いがわかるような工夫をしてくれる
とありがた
いのですがね。
 
と言っても、ワクワクしながら悩んでいるんですが…



ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
同じく悩んでます
おじゃまします、つっちーです。
私もウェアで悩んでます。これからの季節ますます寒くなるので(北海道ほどではありませんが)それなりのウェアが必要だと思ってます。
ただ、メーカーや種類がいろいろあって選択肢が多すぎて私には選べません。
Realさんを参考にさせていただきます。
つっちー URL 2008/11/12(Wed)12:58 編集
Re:同じく悩んでます
つっちーさんこんばんは。

本当に悩んでしまいますね。
私の場合、春になってからなので今のところ冬用
の購入は検討していません。
しかし、来年の今頃なら必要になるでしょう。
しかし、メーカーのHPも最近冬用に更新されてい
るところが多いですね。
その反面、春夏用の購入を検討している私には厳
しい状態になってきました。

岐阜も寒いんじゃないですか。
2回ほど白川郷に行きましたが、イメージとしては、
合掌造りの家に雪が積もっている感じです。
【2008/11/12 17:27】
はじめまして!
数年前まで湯沢で指導員でした(笑 ちょうど私もロードを始めたくて、しかも!! Bianchiで検討しています。奇遇過ぎですね…!
私はまだ全く知識がないので参考に拝見させてもらってます。今度色々相談に乗って下さい!

cesc4 2008/11/12(Wed)18:25 編集
Re:はじめまして!
cesc4さんはじめまして、そしてこんばんは。

ほんと奇遇ですね。札幌では、指導員研修会が
12月6日にありもうすぐです。

ロードバイクはBianchiで検討されているん
ですね。'09モデルは、今オーダーしても5月に
はなるとの話です。
人気モデルであれば、早めの決断が良いかも
しれません。

しかし、安い買い物ではないので、そう簡単に
決断できないと言うこともありますね。

私も、解らないだらけなので、お互い協力し合
って…

今後ともよろしくお願いします。
【2008/11/13 19:12】
無題
僕はNIKEのパッドなしのレーパンはいてますけど、慣れたらお尻とかは痛くなくなりましたね。
寒くなってからはユニクロのヒートッテクって言うインナー、おススメです。
gam 2008/11/12(Wed)20:33 編集
Re:無題
gamさんこんばんは。

パッド無しのレーパンでも傷み大丈夫ですか。
慣れると痛くなくなるという話もあるのですが、
できればはじめから痛くない方がいいし…

でも、パッド付きだからと言って痛みが出る可能
性もありますよね。

自分は、保険を掛けてパッド付きになるかと。
【2008/11/13 19:16】
迷いますねぇ。。。
確かに見た目じゃぁ全くわからないですもんね。
一人ひとり骨格も違うので、
身に着けるものはサドル同様、難しいですね。

でも、一度お気に入りが見つかると、
次回からはそれでOKですから、
Tryあるのみ・・・でしょうか。。。
ラム URL 2008/11/12(Wed)20:44 編集
Re:迷いますねぇ。。。
ラムさんこんばんは。

レーパンは1度良いものに巡り会うと次回から
同じもので良いようですね。

そのためには、ラムさんが言われるようにTry&
Errorしかないですね。

しかし、サドルでチョイスするよりは種類が少
ないのでレーパン→サドルが良いと言われまし
た。
【2008/11/13 19:20】
無題
迷ったときはパールイズミ!

先輩にこう言われました。
確かに間違いないんじゃないかと思います。
色々試したいのは山々なんですが、
他にも買いたいものは色々ありますしねぇ。
せつお URL 2008/11/13(Thu)16:32 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。

>他にも買いたいものは色々ありますしねぇ。
そうなんですよ。なので、できれば出費は抑えた
いです。

>迷ったときはパールイズミ!
この言葉効きました(笑)
パールイズミで目星を付けているものに決定し
ようと思います。
【2008/11/13 19:25】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]