忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、20回目の更新になります。
 
このブログをはじめた頃は、まだ暖かかったのに、今日仕事帰りには
うっすらと車に雪が積もってました。
 
ロードバイク納車まで、あと1月程度となりました。
 
手元にあるのは、昨日届いたサイクルコンピューターだけ…
 
そろそろ、きちんと必要物品をピックアップして購入計画を立てな
ければ。
 
まずは、
 
ローラー台をはじめると仮定して納車にあわせて必要なものと、
春から実際にロードに出るときまでに必要なものと分けれます。
 
納車にあわせて必要なものとしては、
 
フロアポンプ→ロードバイクではタイヤの空気圧管理は重要!!
 
工具→室内とはいえ各部を稼働させることを考えると必要。
 
パンツ→ペダリングをするのに集中したい←痛みを少なく。
 
グローブ→以外と手が痛くなる人もいるとのこと。
 
ケミカル→きちんとメンテナンスを!
 
しかし、これらのものって種類がありすぎて何がおすすめか全くわ
かりません。ショップにも相談してみますが、どなたかおすすめが
あったらコメントいただければと…図々しいですが。
 
ヘルメット・ライト類・鍵・バッグ・ボトルゲージ・携帯ポンプ
どは
実際にロード走行が近くなってからの購入でも間に合うので
もう
少し悩めます。
 
これらに関してもおすすめがあれば教えてください。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは~!

おおー!ついに雪ですね♪
シーズンイン間近ですねー。
こちらは毎年、12月半ばの研修会のころに間に合うかどうかですね。

納車までまだあるようですが、届いたら絶対乗りたくなりますよ~(^^)
NXN 2008/11/07(Fri)23:10 編集
フロアポンプと工具
ポンプは空気圧メータが付いてるものですね。
ショップで使われてるものが良いと思います^-^ ハズレ無し
ちなみに、私はパナレーサーのもの。
工具は、六角レンチとペダルレンチがあれば良いと思いますね。
あ、パンク修理用のレバー、パンク修理キットは必要です。
チェーンは新車購入後、半年くらいは汚れ落としなと必要ないですよ。乗る場所、距離にもよりますが。

つよぽん URL 2008/11/08(Sat)00:49 編集
無題
ポンプはGIYOが安くてガンガン入るのでオススメ
ですよ。工具は始めのうちは携帯工具があれば
一応、大丈夫ですよ。ボクはレンチはいまだ携帯
工具使ってます。必要に応じてBB工具やスプロケ
工具を追加する感じです。自分ですべてメンテす
るとなると、ケーブルカッター等もいります。
携帯工具とタイヤレバー、パンク修理のセットは
絶対持って行きましょう。何かあると困るので。
となると携帯ポンプも必要ですね。
ケミカルはFINISHLINEを使ってます。
ウェアですがパッド付レーパンは必須です。
グローブも必ずいると思いますよ。
soara URL 2008/11/08(Sat)11:07 編集
Re:NXNさん
NXNさんこんばんは。

15日にオープン予定の札幌国際スキー場は、既に
圧雪車が稼働しているようです。

たぶん初滑りは12月に入ってからになりそうな
ので、ロードバイクライフともろかぶり(笑)

今年の冬は、2倍楽しみます。
Real 2008/11/08(Sat)19:59 編集
Re:つよぽんさん
つよぽんさんこんばんは。

フロアポンプはメーターの付いているものであ
れば、あまりメーカーにこだわる必要はなさそう
ですね。
六角レンチは、家の工具箱に入っているので、実
際にロードに出るときまでに携帯工具購入すれ
ば良さそうですね。
Real 2008/11/08(Sat)20:08 編集
Re:soaraさん
soaraさんこんばんは。

車なら、結構な範囲を自分でメンテしますが、ロー
ドバイクについては、知識がなさ過ぎるので無理
でしょう(笑)

パッドつきのパンツとグローブは、必須ですね。
これはやはり納車にあわせようと思います。
Real 2008/11/08(Sat)20:15 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]