忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わり帰宅しました。
 
昨日は、ローラー台を注文してきたのですが、レーパンと
グローブが必要になります。
 
ショップではウエアも扱っているのですが、量販店に比べ
るとやはり種類は少ないです。
本当は、ショップで購入したいという気持ちは大きいので
すが、やはり値段は通販などより高めというのが…
 
また、春夏用のウエアは在庫が少ないんですよ。
 
で、ウエアとグローブは通販で購入しようと考えています。
 
メーカーに関しては、パールイズミが無難な選択かなと思
い、あとはどのタイプにしようか考え中です。
 
あと、SKIの関係でゴールドウインなら安く購入できる可
能性があるので気になっています。
 
冬期間は、1枚でも良いかと思っていますが、ジテ通するよ
うになったら1枚じゃ足りないですよね。
 
皆さんレーパンは何枚くらい持っているのでしょうか。
 
また、1枚だけなら使用方法も教えていただけるとありが
たいのですが…
 
ゴールドウイン使用している方いたらインプレお願いし
ます。
 
コメントよろしくお願いします。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
レーパン
長パンが2本、短パンが2本、ビブが2本の計6本あります。
長パンは秋冬用、短パンとビブは春夏用ですね。
ビブはあまり履きませんが・・・。トイレが面倒くさくなるので^^;
あと、パット付きインナーが2本ありますね。
これは長パンがパット無しなので、その下に履く用ですね。長距離100km以上走るときは、短パンの下にも履いちゃいます。(お尻保護)
ローラーは結構汗をかくので2本くらいあったほうが良いと思います。
組み合わせは、パット付きのインナー2本+普通の短パン(ユニクロなどの安いもの)がいいかな。
つよぽん URL 2008/11/11(Tue)09:02 編集
Re:レーパン
つよぽんさんこんにちは。

頻回に使うのであれば、レーパンは2本は必要なのですね。
はじめは、レーパンは1本と思っていたのですが、洗濯とか
どうするのだろうという疑問がわいたのです。

100km以上であれば、パッド付き重ねることもありますか。
おしりの保護は重要そうですね。


雪が溶けてロードに出る頃には、今よりも暖かい状態なの
で、とりあえず短パンメインで検討します。
【2008/11/11 10:54】
無題
安さ重視ならWIZARDでOK!
別名自転車界のユニクロ。
僕のレーパンは全部WIZARDですよ~。
ちなみにフレームも(笑)
soara URL 2008/11/11(Tue)17:30 編集
Re:無題
soaraさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
WIZARDですか…申し訳ありませんが私は知りま
せんでした。

ちょっと調べてみます。

性能が良ければ安いにこしたことないので。
【2008/11/12 01:45】
レーパン
私は今のところ合計3枚です。
が、ちょっと少ないかなと思ったり。
ローラーに乗るときはインナーパンツが多いですし、
練習量にもよると思いますので、
足りなければ買い足すという感じでOKかなぁと思っています。

パットは本当に好みみたいですねー。
夫も色々と良いとか悪いとか言ってますよ(笑)
ラム URL 2008/11/11(Tue)19:05 編集
Re:レーパン
ラムさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

やはり、レーパンは複数枚必要そうですね。
徐々に買い足すのも良いかもしれませんね。
色々と試してみれますし…

パッドに関しては好みがあるのですね。
1回で「これっ!!」と言うのが見つかると
良いのですが…
【2008/11/12 01:51】
無題
Realさん、こんばんは!
私は短パン2枚、長パン1枚です。
自転車に乗り始めてから、初の冬なので
とりあえず1枚だけ長パンを買いましたが、
もう1枚あった方がよさそうです。

メーカーは価格重視で、短パンはガッツサイクルのものを買ってみました。意外とちゃんとしていて、使えますよ(^.^)
長パンはウエムラサイクルのオリジナルのものを
買いましたが、こちらも安くて使い心地も普通で
した。ただし、安心感を買うならパールイズミが
間違いないと思いますが・・・(~_~;)

モンちゃん URL 2008/11/11(Tue)22:54 編集
Re:無題
モンちゃんさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

<安心感を買うならパールイズミ
初めての購入なので、安心感が第1とも思います。

ショップでは、ディマルキは1度履いたらやめら
れません。しかし、ビブパンツが福沢さん3枚弱
これならいくら良くても、複数枚購入できませ
ん。

ほかの方の意見も参考にしながら、考えます。
【2008/11/12 02:00】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]