忍者ブログ
| Admin | Res |
ロードバイク素人がBianchiではじめるサイクルライフ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に、SKIで転倒してから左膝の調子が悪く、何となく違和
感を感じていました。
 
可動域や歩いたり・走ったりするのには問題ないのですが、
じっとしていると鈍いんですよ。
 
ロードバイクに乗っていて、膝が痛いことがあるという方
がいらっしゃるので、正直ちょっと(かなり?)不安だっ
たんです。
 
 
せっかくのロードバイク膝が痛かったらどうし

よう…
 
 
と。
 
しかし、
 
 
昨日・おとついとSKIを滑ってから調子良い

んですよ!
 
 
今のSKIでは、昔ほど膝を意識した滑りはしませんが、コ
ブなどを滑るときはかなり膝に負担が掛かります。
 
 
なのに調子がよい!!
 
 
うぅ~ん!!!
 
 
もしかして、今まで運動不足だったって事?
 
 
まぁ~何はともあれ、不安材料が少ないことはよいこと
です。
 
 
納車まで、3日+α…待ち遠しい!!
 
 
しかし、明日・明後日は雨が降って雪も溶けてしまう予報
ですが、11日・12日は曇り時々雪…
納車日にロードバイクデビューは徐々に厳しくなってき
てしまいました。

ロードバイクブログランキング参加用リンク一覧

初心者サイクリストブログランキング参加用リンク一覧
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どうりゃぁ!!!
こんばんは。
護摩炊きの気合です(喜)

自転車の場合、膝痛の多くは「ポジションが出てない」事が原因のように思います。
僕も、膝を骨折しており爆弾を抱えております。やはり乗り始めてすぐ、膝痛に襲われました。僕の場合、調子が良いのをいい事にシートポストを上げすぎたのが原因でした。幸いというか冬場はローラーでしょうから、じっくりポジション固めをすれば良いかと・・

ちなみに僕の場合、その後は痛みはありません。

納車待ち遠しいですね!!
ノブノブ 2008/12/08(Mon)21:18 編集
Re:どうりゃぁ!!!
ノブノブさんこんばんは。
アドバイスありがとうございます。
どちらかというと膝を伸ばすのがつらいので、
あまりサドルを高いポジションにしたくない
とは思っています。
バイク屋さんとまずはよく相談します。
【2008/12/08 22:07】
あと・・・
二日とちょっとですね♪
そこで膝の調子がいいということは・・・
「乗ってください!!」ということですねー(^^)

あとは天気がいいことを祈るのみですね!
どんどん乗りましょう(^^)/
NXN URL 2008/12/09(Tue)18:31 編集
Re:あと・・・
NXNさんこんばんは。
膝という不安材料が軽減されたと思ったら、
天気は、だめどうです。
予報では気温も低いし雪予報…
大事なバイクなので、乗りたいのはやまやま
ですが無理は…しちゃうのかな?
【2008/12/09 23:55】
無題
はじめまして。
奇遇というのか、、私も札幌に住んでまして、つい最近、そのお店からビアンキ買いました(笑

派手好きなんで、チェレステですけど。

あのお店は店長(社長)が強烈に忙しそうなところがいいですね。

ローラー、廻してますよ。専用タイヤまで付けて(W。
お邪魔しました。
ZT☆STAR 2008/12/09(Tue)19:04 編集
Re:無題
ZT☆STARさんこんばんは。
そして、はじめまして。
いやぁ~本当に奇遇ですね。
札幌でBianchiを購入するならじてんしゃ本舗しか
ないですよね。
もうローラー台回されてるんですね。
是非、日々のロードバイク生活を教えてください。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/12/09 23:59】
無題
運動不足でってのはあるかもしれませんね。
立ち仕事なんですけど、
僕も自転車乗るようになってから足腰が痛くなることはなくなりました。

いよいよ納車ですね!
今日自転車屋さんでビアンキの実車見ましたよ。
なんとも美しいフレームでした。
せつお URL 2008/12/09(Tue)20:32 編集
Re:無題
せつおさんこんばんは。
日頃、肉体労働なので、さほど運動不足ではない
と思っていたのですが…
不足のようですね。
納車されたら、年中運動不足とはおさらばといきたいです。
【2008/12/10 00:01】
運動
膝の調子がいいというのは嬉しいですね(^^)
楽しいスポーツもどこか具合が悪いと楽しさも半減ですし…

あとホントに少しで納車ですね!
今は天気予報を見ながらスリル感を味わうという感じでしょうか…(^^)
ラム 2008/12/09(Tue)20:56 編集
Re:運動
ラムさんこんばんは。
膝に関してはこの半年ずっと調子悪かったので、
本当にうれしいです。
基本的に、痛みがあれば安静が第1選択になるので…
集中力が高まると、痛みを感じないということもある
のですが。
でも、安静時も気にならないので、本当に調子良いよ
うです。
天気に関しては…   無理っぽいです…
【2008/12/10 00:05】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
支笏湖チャレンジまで
b-prog
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
Real
性別:
男性
趣味:
SKI
自己紹介:
これからロードバイクをはじめるド素人です。
温かく見守ってやってください。
最新コメント
[01/17 折り鶴]
[01/09 aftanwinds]
[01/09 wiellaburn]
[01/09 wyligbymei]
[10/15 gam]
バーコード
Bianchiアド
アクセス解析
ブログ内検索
最新トラックバック
P R

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Bianchiで風になる? All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]